なぜ?どこに行っても改善しない自律神経失調症が当院のABC整体で楽になるのか?

 

◆こんな「自律神経失調症」の症状にお悩みではありませんか?

 

・頭痛、耳鳴りがひどい

・疲れ目、首廻りの痛み、肩こりがひどい

・手、足、腰などの関節痛が日常的にある

・のぼせ、動悸、息切れ、脈抜けが多い

・生理不順、便秘、下痢、頻尿が多い

・口や喉の不快感、胃もたれ、食欲不振

・子育てでストレスが多く「鬱」である

・慢性的な寝不足

・深酒、喫煙の頻度が高い

・生活リズムが悪い(深夜勤務、食事のタイミング)

・上記の理由で整体やマッサージに通っているが治らない

 

このような症状が頻繁にあるとつらいですよね。

でも、もう大丈夫です。

あなたと同じ「自律神経失調症」に悩んでいた人が多数当院の施術で改善されております。

 



 

◆そもそも自律神経失調症とはどういう症状なのか











 

自律神経とは人間が無意識に行う日常的な運動をコントロールする神経のことを指し(呼吸、消化、心臓、排せつ、免疫、生殖、体温など)24時間調整して活動させています。自律神経失調症とはこの神経が正常に機能せず前述したような体調の不具合を発生させることをいいます。また自律神経失調症になると「鬱症状」を発生させて精神的なストレスが蓄積されることも特徴のひとつと言えます。

 

「自律神経失調症」の原因

自律神経失調症の原因は主に神経のストレス(精神や五感のストレス)が原因にあげられます。日常的な人間関係やプレッシャーによるストレス、その他仕事や趣味で光や音が激しい環境で活動している場合でも発生します。また女性の場合更年期や子宮の摘出をしてしまった場合にもホルモンバランスが乱れるため自律神経に不調が生じて自律神経失調症の症状が発生します。日ごろから神経的ストレスを感じている人は自律神経失調症になりやすい状態と言えるでしょう。

◆病院や整骨院・整体院・マッサージなどの一般的な治療方法

・痛みがある部分のマッサージ

・関節のみの整体

・筋肉をほぐすのみ

・気分調整薬の投薬

・痛み止めの投薬

・睡眠薬

・カウンセリング

上記のような治療方法が一般的です。

しかし、なかなかこれでは「自律神経失調症」が改善されないのが実情です。

 

では、どうしてあなたの「自律神経失調症」は改善されないのでしょうか?

 

◆なぜなら自律神経失調症の本当の原因は自然治癒力の低下が原因だからです。

「体全体をケアしていくことが必要になります」

 




















一般的な治療方法ではカウンセリングのみの治療や薬に頼る治療となってしまい根本的な体質の改善にはなりません。一時的に症状がなくなったとしても体質改善がされないかぎり症状は「クセ」となり自律神経失調症が再発してしまうのです。

 

投薬治療の場合は依存性が高くなってしまうため特に注意が必要です。

 

▽「自然治癒力を高める」

人間は誰でもケガを治す自然治癒力というものを持っています。骨格・内臓・血流・筋肉のストレスを改善することにより自然治癒力を高めて「自律神経失調症」の根本的な原因に対応するのがひばり整体の施術方法となります。

◆ではなぜ当院では自律神経失調症に対応することができるのか?

自律神経失調症による「日常的な悩み」の症状は人それぞれです。症状がバラバラなように人間の体の状態もその人により異なります。

当院ではその人に合わせた施術方法を行い定期的な体のメンテナンスをすることで人間本来の自然治癒力を高めるようにしていきます。このことにより自律神経失調症の症状である「日常的な悩み」に対応しているのです。

 

自律神経失調症の症状を改善させるために次のような施術を行っていきます。

 

◆施術ポイント1 骨格のゆがみ、ストレス改善

まずは体の基本となる骨格の修正を全体的に行います。頭蓋骨から背骨・腰・足先まで丁寧にゆがみやズレを取り除いていき、正常な骨格に戻していきます。骨格は家でいうと重要な柱部分になりますので重点的に診断していきます。

 

◆施術ポイント2 内臓のストレス改善

次に内臓のストレスや疲労回復の施術を行います。内臓位置が悪いと当然骨格や自律神経にも悪い影響を与え体の重要器官にも悪い影響を与えます。このような悪影響を体に与えないために内臓の疲労改善を行うことで骨格や神経組織の健康が維持されて「自律神経失調症の症状」が解消されるのです。

 

◆施術ポイント3 血流の改善

そして血流の改善を行います。血流が悪いと内臓や筋肉が収縮してしまい骨格にゆがみを発生させます。骨格のゆがみが生じると自律神経への血流不足を発生させてしまい「自律神経失調症」になりやすい状態を作ってしまうのです。血流を正常にすることにより内臓・筋肉組織が正常に働き健康的な日常生活を取り戻せるのです。

 

●自律神経失調症による「日常的な症状」に悩むあなたへ

「少しでも早く体調不良から解放されてもらいたい」

そんな想いで施術にあたっています。




自律神経失調症のブログはこちら



 

◆ご挨拶

最後まで読んで頂きありがとうございます。当店は無痛整体、施術を基本にしています。痛みが苦手な方も多数来店されています。

 

自律神経失調症の治療方法は身体の自然治癒力の低下が原因としましたが日常的な精神的ストレスを取り除くのも重要な治療方法のひとつです。カウンセリング治療と併用して当院を利用していただいている方も大勢いらっしゃいます。

様々な体調不良の相談を受け付けていますので一緒に健康的な体を取り戻しましょう。

 

メニュー

ご予約はこちら

ひばり整体

〒305-0032
茨城県つくば市竹園2-4-10
村田ビル104

029-886-8899

営業時間:10:00~21:00  

定休日:水曜・日曜

PAGE TOP