なぜ?

どこに行っても改善しなかった起立性調節障害が当院のABC整体で楽になるのか?

 

◆こんな「起立性調節障害」の症状にお悩みではありませんか?

 

・朝スムーズに起床できない

・起床時に立ちくらみが頻繁に起こる

・顔色が良くない

・貧血気味である

・失神をおこしやすい

・引きこもりがちである

・疲れがたまりやすい

・若いのに動悸、息切れが激しい

・頭痛持ちである

・水をあまり飲まない

・上記の症状により整体・マッサージなどに通っているが改善しない

 

このような症状が頻繁にあるとつらいですよね。

でも、もう大丈夫です。

あなたと同じ「起立性調節障害」に悩んでいた人が多数当院の施術で改善されております。

 

当院のABC整体の施術を受けて改善された人の声をお聞きください。

 

*ABC整体とはalways Best Conditionの頭文字をとっており健康維持を目的とした従来の整体院とは違う方法の施術となります。

◆そもそも起立性調節障害とはどういう症状なのか



 

起立性調節障害とは自律神経機能が正常に機能しない時におこる症状で思春期前後の子供が多く発症すると言われています。基本的に多いのが起床時の体調不良になります。通常起床時には自律神経が活発化して血圧を自然に上げますが起立性調節障害の場合は自律神経が上手く機能せず血圧が低い状態になってしまい「立ちくらみ、頭痛、過度な動悸、失神など」が症状として発生します。

 

「起立性調節障害」の原因

起立性調節障害の原因は様々ですが一般的に多いのが過度な交感神経の使用や不使用、精神的なストレス、運動不足、引きこもりなどが原因と言われています。ゲームなどで必要以上に興奮状態が続いたり何もしない日々が続くと自律神経が正常に作動しなくなってしまうのです。その他水分不足や心理的ストレス症状が発生する要因と言われています。

最近では生活リズムが悪い大人でも症状が発生しますので注意が必要です。

◆病院や整骨院・整体院・マッサージなどの一般的な治療方法

・身体マッサージ

・関節の整体

・電気マッサージ

・カウンセリング

・安定剤

・血圧調整薬

 

上記のような治療方法が一般的です。

しかし、なかなかこれでは「起立性調節障害」が改善されないのが実情です。

 

では、どうしてあなたの「起立性調節障害」は改善されないのでしょうか?

 

◆なぜなら起立性調節障害の本当の原因は自然治癒力の低下が原因だからです。

「体全体をケアしていくことが必要になります」

一般的な治療方法ではカウンセリングのみの治療や投薬治療、患部だけのマッサージとなってしまい根本的な体質の改善にはなりません。一時的に症状がなくなったとしても体質改善がされないかぎり症状は「クセ」となり起立性調節障害が再発してしまうのです。

 

カウンセリングなどと併用して自然治癒力を高めましょう。

 

▽「自然治癒力を高める」

人間は誰でもケガを治す自然治癒力というものを持っています。骨格・内臓・血流・筋肉のストレスを改善することにより自然治癒力を高めて「起立性調節障害」の根本的な原因に対応するのがひばり整体の施術方法となります。

◆ではなぜ当院では起立性調節障害に対応することができるのか?

足底筋膜炎による「起立性調節障害」の症状は人それぞれです。症状がバラバラなように人間の体の不具合も人により異なります。

当院ではその人に合わせた施術方法を行い定期的なメンテナンスをすることで人間本来の自然治癒力を高めるようにしていきます。このことにより起立性調節障害の症状に対応しているのです。

 

起立性調節障害の症状を改善させるために次のような施術を行っていきます。

◆施術ポイント1 骨格のゆがみ、ストレス改善























まずは体の基本となる骨格の修正を全体的に行います。頭蓋骨から背骨・腰・足先まで丁寧にゆがみやズレを取り除いていき、正常な骨格に戻していきます。骨格は家でいうと重要な柱部分になりますので重点的に診断していきます。

 


◆施術ポイント2 内臓のストレス改善





















 

次に内臓のストレスや疲労回復の施術を行います。内臓位置が悪いと当然骨格や神経にも悪い影響を与え体の重要器官にも悪い影響を与えます。このような悪影響を体に与えないために内臓の疲労改善を行うことで骨格や神経組織の健康が維持されて「起立性調節障害」が解消されるのです。

 

◆施術ポイント3 血流の改善

 




















そして血流の改善を行います。血流が悪いと内臓や筋肉が収縮してしまい骨格にゆがみを発生させます。骨格にゆがみが生じると自律神経への血流不足を発生させてしまい交感神経や副交感神経が正常に機能しない状態を作ってしまうのです。血流を正常にすることにより内臓・筋肉組織の自然治癒力が活性化され健康的な体を手に入れることができるのです。

 

●起立性調節障害による「日常的な症状」に悩むあなたへ

「少しでも早く起立性調節障害から解放されてもらいたい」

そんな想いで施術にあたっています。

◆ご挨拶




















最後まで読んで頂きありがとうございます。当店は無痛整体、施術を基本にしています。

中学生や高校生も多数来院しており症状の改善に喜んで頂いています。

「貧血はいつものこと」「朝が弱い」とあきらめずに是非自然治癒力を高める努力をしてみてください。あなたの体の悩みやご家族の体の悩みを一緒に解決していきましょう。

メニュー

ご予約はこちら

ひばり整体

〒305-0032
茨城県つくば市竹園2-4-10
村田ビル104

029-886-8899

営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜・日曜・祝日

PAGE TOP