なぜ?どこに行っても改善しなかったレイノー病が当院のABC整体で楽になるのか?

 

◆こんな「レイノー病」の症状にお悩みではありませんか?

 

・指先や足先が冷たくなる

・指先や足先の色が白く変色する

・指先や足先の色が紫色に変色する

・鼻先や舌が冷たく感じる

・血流が悪い、貧血気味である

・日常的に精神的ストレスが多い

・指先が秋から冬にかけてしびれる

・指先が秋から冬にかけて痛い

・上記の症状により整体・マッサージなどに通っているが改善しない

 

このような症状が頻繁にあるとつらいですよね。

でも、もう大丈夫です。

あなたと同じ「レイノー病」に悩んでいた人が多数当院の施術で改善されております。

 

当院のABC整体の施術を受けて改善された人の声をお聞きください。

 

*ABC整体とはalways Best Conditionの頭文字をとっており健康維持を目的とした従来の整体院とは違う方法の施術となります。

◆そもそもレイノー病とはどういう症状なのか











 

レイノー病とは簡単に言うと指先や足先の血管が痙攣をおこし血流が悪くなる状態を指します。症状としては秋から冬場にかけて発生することが多くあります。ここで注意したいのがレイノー現象には2種類あるということです。基礎疾患(動脈瘤など)がない場合をレイノー病と呼び、基礎疾患がある場合はレイノー症候群などと呼び緊急性が必要な場合があります。前者の基礎疾患がないレイノー病は緊急性が低いものとされています。基礎疾患をお持ちの方は「いつものこと」と考えず速やかに診察を受けましょう。

 

「レイノー病」の原因

一時的なレイノー現象が起こる「レイノー病」は緊急性がありませんが日常的に症状が起こると非常につらいと思います。原因として考えられるのが精神的なストレスや副交感神経の不具合があげられます。男性より女性の方が多く発症し、年齢的には40才前後の方が多いようです。それだけ子育てや日常生活、仕事によるストレスが多い世代だとも言えるでしょう。

◆病院や整骨院・整体院・マッサージなどの一般的な治療方法

・電気治療(温める)

・患部のみのマッサージ

・整体、マッサージ

・血管拡張剤

・抗血小板剤

・禁煙

 

上記のような治療方法が一般的です。

しかし、なかなかこれでは「レイノー病」が改善されないのが実情です。

 

では、どうしてあなたの「レイノー病」は改善されないのでしょうか?

 

◆なぜならレイノー病の本当の原因は自然治癒力の低下が原因だからです。

「体全体をケアしていくことが必要になります」

 










 






一般的な治療方法では投薬治療やマッサージとなってしまい根本的な体質の改善にはなりません。一時的に症状がなくなったとしても体質改善がされないかぎり症状は「クセ」となりレイノー病が再発してしまうのです。

 

薬だけに頼る治療ではなく精神的ストレスの改善や自然治癒力を高める治療法を実践しましょう。

 

▽「自然治癒力を高める」

人間は誰でもケガを治す自然治癒力というものを持っています。骨格・内臓・血流・筋肉のストレスを改善することにより自然治癒力を高めて「足の痛み」の根本的な原因に対応するのがひばり整体の施術方法となります。

◆ではなぜ当院ではレイノー病に対応することができるのか?

レイノー病による症状は人それぞれです。症状がバラバラなように人間の体の不具合箇所も人により異なります。

当院ではその人に合わせた施術方法を行い定期的な体のメンテナンスをすることで人間本来の自然治癒力を高めるようにしていきます。このことによりレイノー病の症状に対応しているのです。

 

レイノー病の症状を改善させるために次のような施術を行っていきます。

 




◆施術ポイント1 骨格のゆがみ、ストレス改善

 




















まずは体の基本となる骨格の修正を全体的に行います。頭蓋骨から背骨・腰・足先まで丁寧にゆがみやズレを取り除いていき、正常な骨格に戻していきます。骨格は家でいうと重要な柱部分になりますので重点的に診断していきます。

 



◆施術ポイント2 内臓のストレス改善

 




















次に内臓のストレスや疲労回復の施術を行います。内臓位置が悪いと当然骨格や神経にも悪い影響を与え体の重要器官にも悪い影響を与えます。このような悪影響を体に与えないために内臓の疲労改善を行うことで骨格や神経組織の健康が維持されて「レイノー病のクセ」が解消されるのです。

 

◆施術ポイント3 血流の改善

 


















 

そして血流の改善を行います。血流が悪いと内臓や筋肉が収縮してしまい骨格にゆがみを発生させます。骨格のゆがみが生じると自律神経への血流不足を発生させてしまい副交感神経が正常に機能しない状態を作ってしまうのです。血流を正常にすることにより内臓・筋肉組織の自然治癒力が活性化され健康的な体を手に入れることができるのです。

 

●レイノー病による「日常的な症状」に悩むあなたへ

「少しでも早くレイノー病から解放されてもらいたい」

そんな想いで施術にあたっています。

◆ご挨拶



















最後まで読んで頂きありがとうございます。当店は無痛整体、施術を基本にしています。痛みが苦手な方も多数来店されています。

レイノー病の治療は投薬治療や日常生活を見直すことも大事ですが基本的な自然治癒力をもった体を手に入れることが非常に重要です。「指先の症状はいつものこと」とあきらめないでぜひ自然治癒力を高める努力をしてみてください。あなたの「レイノー病」の悩みを一緒に解決していきましょう。

ブログ・お知らせ

一覧へ

メニュー

ご予約はこちら

ひばり整体

〒300-3261
茨城県つくば市花畑3-9-1
シュガーハイツ102D

029-869-8007

営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜・日曜・祝日

PAGE TOP