成人の90%以上は経験しているのが腰痛です。
人体の腰は全ての動作の基本になる為非常に重要な部分です。
しっかりとケアをしないと慢性的な痛みや無理な姿勢により腰痛が悪化することや治りにくくなることが多く悩みとして報告されています。
我慢をしないで、どうぞお気軽にお越しください。

あなたは腰痛で悩んでいませんか?

腰痛には色々な悩みがあると思いますがあなたはどのような悩みをお持ちでしょうか。
下記に該当することがあれば是非相談に来店してみてください。
 
  • 家事で腰痛が激しい
  • 子育てや子供を抱えると腰に負担がかかる
  • 生理の時に腰痛が発生する
  • 週一回腰痛マッサージに行っている
  • 中々腰痛が治らない
  • すぐに腰痛が再発する
  • 部活などで運動量が多く腰痛がある
  • 普段の仕事で荷物の積み下ろしがあり腰痛がある
  • 同じ姿勢でいることが多く腰痛になり易い
  • 最近腰に痛みが少し出てきた

お客様の喜びの声

Q1.どのようなことがきっかけで当院にご来店されましたか?
   腰痛

Q2.当院の治療を受けて、困っていた症状は改善されましたか?
   今までの痛みが嘘のように消えてます。

Q3.当院の施術を受けて、何か変化がありましたか?いくつでも良いのでご記入下さい。
   痛みがない生活することが、こんなに楽だったとは

Q4.当院にご来店されるのを迷っている方に一言お願い致します。
   一度体験されると他との違いが分かると思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 
Q1.どのようなことがきっかけで当院にご来店されましたか?
   体の疲れ、腰、首が特に辛かった。

Q2.当院の治療を受けて、困っていた症状は改善されましたか?
   された。

Q3.当院の施術を受けて、何か変化がありましたか?いくつでも良いのでご記入下さい。
   疲れにくくなった。効果が長く続くような気がする。

Q4.当院にご来店されるのを迷っている方に一言お願い致します。
   他のところであまり良くならなかったら、この店を一度試してみることをおすすめします。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

腰痛とは

腰痛とは老若男女問わず発生している症状です。
基本的に腰痛は骨格のゆがみから内臓へのストレス負担、血流の悪化により腰痛が発生しています。
痛みの原因がはっきりしている場合もあれば原因不明な腰痛もありますが、腰痛発生の原因としては日々の身体へのストレスとストレス改善の自然治癒力の低下が原因と考えられます。
 

▮ なぜ腰痛が治らないのか

腰痛が発症して2日から3日で治る人もいれば慢性的に痛みがある方もいると思います。
これは一言で言うと「自然治癒力」の違いからきています。
自然治癒力が高いと色々なストレスを自然に改善して治癒します。
自然治癒力が低いと身体のストレスが改善されない為慢性的な腰痛が発症してしまいます。
色々な所に通院している方で腰痛が改善しない方は下記の原因があるかもしれませんので参考にしてください。

 

 腰周辺の改善のみ

週一回マッサージになどに通っているがすぐに腰痛が再発するケースです。腰回りの筋肉の血流を改善するのがマッサージなので腰痛の根本的な改善にはなりません。

 

 負担の強い施術

関節や骨に非常に負荷がかかる施術なので身体のストレスをかえって促進させてしまっているケースが多いです。一時的に骨格が改善されても骨格の「クセ」は治りにくいので再発し易くなります。

 

 腰痛改善の方法が分からない

施術を受けて、生活スタイルの注意点などが分からずに腰痛を再発してしまうケースです。キチンと生活スタイルの改善方法や腰痛の改善方法、自然治癒力正しく理解できていない場合はこのケースにあてはまり、色々な施術を受けても一向に腰痛が改善しない方が多いでしょう。

ひばり整体が行う腰痛の改善方法

当院においての施術は無痛整体となり痛みを伴いません。
腰痛の症状や原因は人それぞれなのでその人に合った施術を行います。
よって部位ことのマッサージや施術は行わない形になります。
症状を丁寧にヒアリングして身体の自然治癒力を高める施術を行います。

 

 骨格のゆがみの確認

身体の一番の基本的な骨格のゆがみを確認します。
体全体的に骨格のゆがみを丁寧に確認していきます。腰痛だからと言って腰部分だけのゆがみの確認だけでは腰痛の根本的な改善にはなりません。

内臓疲労の確認

人体のエンジン部分とも考えられる内臓の状況を確認していきます。
内臓は色々あり五臓六腑細かく状態を確認して不具合状況をみていくことにより腰痛の改善につなげていきます。

 

 血流状況の確認

人体の血流状況においてはキチンと体の各所の状況を把握しておくことが非常に重要です。
血流状況の確認により人体のどの部分にストレスが発生し、不具合が起きているかを確認していきます。

 

 筋肉ストレスの確認

血流状況が悪いと筋肉も非常にストレスを抱えます。
腰痛の原因がアウターマッスル(表層筋肉)なのかインナーマッスル(深層筋肉)なのかを確認し腰痛の根本的な改善につなげていきます。

通常行われる腰痛の治療

腰痛に関して色々な治療がありますし、これまでに色々試したが改善しないという方も多いでしょう。
通常行われる一般的な腰痛の治療は腰だけの部位にポイントを絞ってしか行いません。
これでは根本的な腰痛の改善にはつながらないと言えます。

痛み止め

ブロック治療とも呼ばれ腰痛の根本的な改善ではなく痛みを遮断するだけの治療になりますので日常的に痛み止めの薬を服用するようになり、内臓にもストレスをもたらし、2次的な病気を引き出す原因にもなります。

 

 マッサージ

腰まわりの筋肉の緊張をほぐして血流を良くする為、一時的に腰痛が改善されますが根本的な腰痛の改善にはならない為再発してしまい日常的に通院が必要になってしまいます。

 

 パルスマッサージ

接骨院などで行われる電気マッサージですが体の深層部までに電気的な刺激を与え血流を改善する方法です。
こちらも一部分のみの改善になりますので根本的な腰痛の改善にはつながらず再発する可能性が高く日常的な通院が必要でしょう。

ひばり整体が重要視すること

腰痛の原因は人それぞれです。
人間の体は各自状況が様々なので個人に合った施術が必要なのです。
身体の基本を施術し治療することにより人間本来の自然治癒力を高めて腰痛を治していきます。

 

 骨格のストレス改善

人体の基礎とも言える骨格は車に例えるとエンジンを乗せるフレームにあたります。
フレームがゆがんでいるとどんなに高性能なエンジンを乗せても性能が充分に発揮できず事故にあう可能性も高くなります。
また骨格やフレームがゆがんでいると色々な部分に影響がでてきます。肩こり、腰痛、頭痛など様々な部分に不具合が出てきますので、これらを改善する為にも骨格のゆがみやストレスの改善は最優先事項と考えています。

 

 内臓のストレス改善

人体の骨格いかに優れていても内臓部分に不具合があると充分に自然治癒力は発揮しません。同じく車で例えると内臓はエンジンやブレーキなどの重要部品になります。やはりエンジンやブレーキの調子が悪いと事故や故障を起こしかねませんので調整や整備が必要になります。
このように内臓をメンテナンスすることにより腰痛などのストレスから解放されるのです。

 

 血流の改善

人体の血流は車で例えるとガソリンやエンジンオイルなどになります。この燃料や潤滑液体がキチント全体にいきわたる事により車の性能が各段にあがります。
このように血流が改善されると筋肉の収縮性も改善されて非常に柔らかくなり、痛みなどから解放されるのです。

 

 自然治癒力を高める

人間は生き物です。ケガをすれば身体を治そうと血液中の血小板が働きキズをふさぎます。そして皮膚細胞が拡張してキズを完治させます。
これが自然治癒力です。
人間であれば誰にでも備わっている非常に優れた能力です。体全体をメンテナンスして不具合などを改善することによりこの自然治癒力も高まり腰痛などの症状から解放されるでしょう。

ひばり整体の特徴

当院は人体の自然治癒力を高めることを基本に考え、体の調子を改善することをモットーに考えています。
一部分だけの施術では腰痛の根本的な改善にはなりません。
体全体の調子を見極めて改善していきます。
この事により慢性的な腰痛の症状から解放されるでしょう。
「最近腰が痛みだした」というのは体のメンテナンスのサインです。
早めに体をメンテナンスすれば外科的な手術も不要になります。
是非当一部分だけでなく体全体のメンテナンスを行ってみてください。

ご挨拶

最後まで読んで頂きありがとうございます。
当院は無痛整体、施術を基本にしています。
痛みが苦手な方も多数来院されており、慢性的な痛みより開放され喜びの声を聞かせて頂いております。
私自身目が見えないという障害がありますが、見えなくなった事により身体の異常が体全体で感じるようになりました。
世の中には色々な人がいます。運動が得意な人、勉強ができる人、仕事ができる人それぞれです。
私は目が見えない分人々の体の異常を察知できる能力に長けているのかと思います。
身体の痛みや内臓の調子が悪いなどの悩みをお持ちの方は是非来院してみてください。


腰痛のブログはこちら

メニュー

ご予約はこちら

ひばり整体

〒305-0032
茨城県つくば市竹園2-4-10
村田ビル104

029-886-8899

営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜・日曜・祝日

PAGE TOP