骨盤のゆがみでお悩みの方

 
あなたは骨盤矯正についてどれだけ身近に考えているでしょうか。
出産後、骨盤のゆがみによる痛みや姿勢が悪くなってしまう、座骨が痛いなど色々あると思います。
また様々な整体に通ったが改善しないなど悩みは尽きません。
是非一緒に骨盤の歪みを解消していきましょう。

お客さまの声

Q1.どのようなことがきっかけで当院にご来店されましたか?
  骨盤のゆがみが気になって…

Q2.当院の治療を受けて、困っていることは改善されましたか?
  徐々に改善されている

Q3.当院の施術を受けて、何か変化がありましたか?いくつでも良いのでご記入下さい。
  歪みが少しずつ良くなっている

Q4.当院にご来店されるのを迷っている方に一言お願い致します。
  ひとりで悩まず、ぜひ相談して下さい。
 

あなたは骨盤のゆがみで悩んでいませんか?

骨盤のゆがみには様々な原因や症状が発生します。
下記に該当することがあれば是非一度相談に来院してみてください。
責任をもって解消します。
 
  • 出産後骨盤矯正バンドをしていなかった
  • 骨盤に違和感や痛みがあり、子育てに集中できない
  • 体の重心が悪い
  • 出産後体のバランスやスタイルが変わった
  • 慢性的な腰痛・肩こり
  • 恥骨が痛い、尿漏れがある
  • 足の長さが違う気がする
  • お尻の幅が広くなった
  • 産前のズボンが産後に履けなくなった
  • 産後のむくみや体重増加

骨盤矯正とは

骨盤は重要な内臓や上半身を支える基本となる部分です。骨盤がゆがんでいると様々な症状がでます。
体のバランスが崩れているので本来の体調が中々もどりません。
特に腰痛や肩こり、体重の変化、足のしびれなどがあります。
骨盤がゆがんだままだとその状態に慣れてしまうので、なかなか体調が戻らなくなります。
骨盤矯正とはそんなゆがんだ骨盤を本来の姿に戻して健康的な体を手に入れる為の手助けになります。

 

なぜ骨盤がゆがむのか

骨盤には坐骨や仙骨、腸骨などがあります。
通常の健康的な生活ではゆがみませんが女性の場合妊娠・出産により産道が開き坐骨を動かします。
出産後骨盤矯正ベルトなどをしていればある程度回復しますがそのままだと坐骨の開きをかばう為に色々な筋肉や靭帯に負荷を与えてしまいます。
その結果前述したような症状が発生するのです。
普段から姿勢が悪い方も同様で足を組むやあぐらを日常的にかいている場合は骨盤がゆがむ可能性が高いのです。
 

通院しても骨盤のゆがみが改善されない

骨盤のゆがみに悩まされて色々な整体や接骨院に通った方も多いでしょう。
しかし、その時の施術でゆがみはとれたが、しばらくするとまた再発して色々な症状に悩まされる方も多いと思います。
なぜすぐに再発してしまうのでしょうか。

 

 骨盤だけの矯正になっている

骨盤がゆがんでいるからといって腰回りだけの施術になっていないでしょうか。
骨盤がゆがんでしばらく放置してあれば身体機能として骨盤をかばい、ゆがんでいるのが正常と判断してしまうのです。
この為骨盤だけを修正しても再び骨盤がゆがんでしまうのです。
いわゆる「クセ」になってしまっているのです。

負荷の強い施術

「バキッ、ゴキッ」などの骨盤矯正もあります。
しかし、骨盤廻りに負荷をかけ過ぎるとその負荷を軽減させようとあらゆる筋組織が動きます。
その為、かえって腰痛がひどくなったり、腰回りの違和感が増大したりするのです。

 

 骨盤矯正の仕組みが分からない

一般の方は骨盤と言われても腰回りのイメージしかないでしょう。
骨盤には様々な骨があります。
そのひとつひとつをしっかり把握して意識することで普段生活スタイルを改善していくのです。
また痛みや症状など骨盤が原因でない場合も多数あります。

骨盤がゆがむ原因と理由

骨盤のゆがみは出産が原因の場合もあれば普段の姿勢が悪いことが原因の場合もあります。
またその他に骨盤がゆがんでしまう流れも下記のように存在します。
 

ひばり整体の骨盤矯正

骨盤のゆがみによる悩みは人それぞれです。
人間の体は各自状況が様々なので個人に合った施術が必要なのです。
身体の基本を施術し治療することにより人間本来の自然治癒力を高めて腰痛を治していきます。
ひばり整体では体全体の内臓・筋肉・骨格を基本に施術していきます。

 

 骨格のゆがみ、ストレス改善

まずは体の基本となる骨格の修正を全体的に行います。
頭の部分から足先まで丁寧にゆがみを取り除いていき、正常な骨格に戻していきます。

 

 内臓のストレス改善

次に内臓のストレスや疲労解消の施術を行います。
内臓位置が悪いと当然骨格や骨盤に影響を及ぼします。
内臓の疲労改善することにより正常な骨格が維持されるのです。

 

 血流の改善

そして血流の改善になります。
血流が悪いと内臓や筋肉が収縮してしまい骨盤のゆがみへとつながってしまいます。
血流を正常にすることにより骨格と内臓の健康が維持できるのです。

 

 自然治癒力を高める

人間は生き物です。
ケガをすれば身体を治そうと血液中の血小板が働きキズをふさぎます。
そして皮膚細胞が拡張してキズを完治させます。
これが自然治癒力です。
人間であれば誰にでも備わっている非常に優れた能力です。
骨格・内臓・血流を良くすることにより自然治癒力を高めるのがひばり整体の施術方法となります。

 

ひばり整体の特徴

当院は人体の自然治癒力を高めることを基本に考え、体の調子を改善することをモットーに考えています。
一部分だけの施術では骨盤の改善にはなりません。
体全体の調子を見極めて改善していきます。
この事により慢性的な骨盤のゆがみからくる症状などから解放されるでしょう。
早めに体をメンテナンスすれば外科的な手術も不要になります。
是非一部分だけでなく体全体のメンテナンスを行ってみてください。

 

ご挨拶

最後まで読んで頂きありがとうございます。
当院は無痛整体、施術を基本にしています。
痛みが苦手な方も多数来院されており、慢性的な痛みより開放されて喜びの声を多数聞かせて頂いております。
「出産後体形が変わった」「腰痛がひどくて家事、育児に専念できない」などのお悩みを持たれている方は是非当院へお越しください。
悩みを解消してこれからの人生を楽しみましょう。

 

ブログ・お知らせ

一覧へ

メニュー

ご予約はこちら

ひばり整体

〒300-3261
茨城県つくば市花畑3-9-1
シュガーハイツ102D

029-869-8007

営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜・日曜・祝日

PAGE TOP