なぜ?

どこに行っても改善しない自律神経障害が当院のABC整体で楽になるのか?

 

◆こんな「自律神経障害」の症状にお悩みではありませんか?

 

・頭痛、耳鳴りがひどい

・めまいが頻繁にある

・冷や汗をかきやすい

・夏でも手足が冷たい

・動悸、脈抜けがある

・頻繁に吐き気がある

・子育てでストレスが多く「鬱」である

・日常的に精神的ストレスが大きい

・深酒、喫煙の頻度が高い

・生活リズムが悪い(深夜勤務、食事のタイミング)

・上記の理由でカウンセリングやマッサージに通っているが治らない

 

このような症状が頻繁にあるとつらいですよね。

でも、もう大丈夫です。

あなたと同じ「自律神経障害」に悩んでいた人が多数当院の施術で改善されております。

 

当院のABC整体の施術を受けて改善された人の声をお聞きください。

 

*ABC整体とはalways Best Conditionの頭文字をとっており健康維持を目的とした従来の整体院とは違う方法の施術となります。

◆そもそも自律神経障害とはなんだろう?



 

自律神経とは交換神経と副交感神経に分かれており呼吸や心臓のコントロールをする神経になります。交感神経が活発になると血圧や脈拍の上昇及び瞳孔が散大するなどいわゆる興奮状態になります。副交感神経が活発になると血圧や脈拍も低下してきていわゆるリラックス状態になります。自律神経障害とはこの交感神経と副交感神経が正常に働かず平常時でも交感神経が活発となり動悸、息切れ、めまいなどの症状を起こす障害です。

 

「自律神経障害」の原因

自律神経障害の主な原因としては精神的ストレスが一番大きいと言われています。現代人は日常生活で仕事や人間関係などあらゆる精神的なストレスにさらされています。その精神的なストレスが自律神経を攻撃してしまい自律神経障害の症状を発生させるのです。

更年期の方や子宮を摘出してしまった方も自律神経障害になりやすいといえるでしょう。

自律神経がダメージを負うと体内の様々な器官に異常をきたします。その結果血流や心拍数の異常によりめまい、頭痛、冷え、発汗、吐き気などが起こってしまうのです。

 

◆病院や整骨院・整体院・マッサージなどの一般的な治療方法

・首や肩のマッサージ

・筋肉をほぐすのみ

・気分調整薬の投薬

・痛み止めの投薬

・睡眠薬

・カウンセリング

上記のような治療方法が一般的です。

しかし、なかなかこれでは「自律神経障害」が改善されないのが実情です。

 

では、どうしてあなたの「自律神経障害」は改善されないのでしょうか?
 

 

◆なぜなら自律神経障害の本当の原因は自然治癒力の低下が原因だからです。

「体全体をケアしていくことが必要になります」



















一般的な治療方法ではカウンセリングのみの治療や薬に頼る治療となってしまうため根本的な体質の改善にはなりません。一時的に症状がなくなったとしても体質改善がされないかぎり症状は「クセ」となり何でもない事でも自律神経障害の症状が発生してしまうのです。

 

投薬治療の場合は依存性が高くなってしまうため特に注意が必要です。

 

▽「自然治癒力を高める」

人間は誰でもケガを治す自然治癒力というものを持っています。骨格・内臓・血流・筋肉のストレスを改善することにより自然治癒力を高めて「自律神経障害」の根本的な原因に対応するのがひばり整体の施術方法となります。

◆ではなぜ当院では自律神経障害に対応することができるのか?

自律神経障害による「日常的な症状」は人それぞれです。症状がバラバラなように人間の体の状態もその人により異なります。

当院ではその人に合わせた施術方法を行い定期的な体のメンテナンスをすることで人間本来の自然治癒力を高めるようにしていきます。このことにより自律神経障害の「日常的な症状」に対応しているのです。

 

自律神経障害の症状を改善させるために次のような施術を行っていきます。

 

◆施術ポイント1 骨格のゆがみ、ストレス改善
 


















まずは体の基本となる骨格の修正を全体的に行います。頭蓋骨から背骨・腰・足先まで丁寧にゆがみやズレを取り除いていき、正常な骨格に戻していきます。骨格は家でいうと重要な柱部分になりますので重点的に診断していきます。

 

◆施術ポイント2 内臓のストレス改善
 


















次に内臓のストレスや疲労回復の施術を行います。内臓位置が悪いと当然骨格や自律神経にも悪い影響を与え体の重要器官にも悪い影響を与えます。このような悪影響を体に与えないために内臓の疲労改善を行うことで骨格や神経組織の健康が維持されて「自律神経障害の症状」が解消されるのです。

 

◆施術ポイント3 血流の改善
 



















そして血流の改善を行います。血流が悪いと内臓や筋肉が収縮してしまい骨格にゆがみを発生させます。骨格にゆがみが生じると自律神経への血流不足を発生させてしまい「自律神経障害」になりやすい状態を作ってしまうのです。血流を正常にすることにより内臓・筋肉組織が正常に働き健康的な日常生活を取り戻せるのです。

 

●自律神経障害による「日常的な症状」に悩むあなたへ

「少しでも早く体調不良から解放されてもらいたい」

そんな想いで施術にあたっています。

◆ご挨拶

 















最後まで読んで頂きありがとうございます。当店は無痛整体、施術を基本にしています。痛みが苦手な方も多数来店されています。

自律神経障害の治療方法は身体の自然治癒力の低下が原因としましたが日常的な精神的ストレスを取り除くのも重要な治療方法のひとつです。カウンセリングと併用して当院に通われている方も多数いらっしゃいます。

当院では様々な体調不良の相談を受け付けていますので一緒に健康的な体を取り戻しましょう。

ブログ・お知らせ

一覧へ

メニュー

ご予約はこちら

ひばり整体

〒300-3261
茨城県つくば市花畑3-9-1
シュガーハイツ102D

029-869-8007

営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜・日曜・祝日

PAGE TOP